わからないことは姉夫婦に聞くのが1番

わからないことは姉夫婦に聞くのが1番

わからないことは姉夫婦に聞くのが1番

私には9歳年の離れた姉がいるのですが、姉の旦那様は私の元バイト仲間でした。
私を通じて姉と知り合い、あれよあれよという間に結婚してしまいました。
そんな二人なので私も気兼ねなく姉夫婦の家に遊びに行ったり、一緒に出かけたりする事がしょっちゅうです。

 

姉とは年が離れているので、私から見るとしっかりしていてとても頼りになる存在です。
何か困った事やわからないことがあると、まず姉に聞いてから行動しています。
姉は色々調べるが得意で、特に生活全般の事は本当によく知っています。
私が引越しする時の家探しや手続き、役所関係の書類提出の事も全部姉がアドバイスしてくれました。
なので役所関係や生活面でわからないことは姉に聞くのが1番なのです。

 

一方、姉の旦那様はというとパソコン関係に強く、自分でパソコンを組み立てたりしています。
機械オンチの私は自分のパソコンの調子が悪くなっても、自分では全くわからずチンプンカンプンです。
一応自分で原因を調べるのですが、専門用語の意味がわからずに結局直せません。
そんな時は姉の旦那様に速攻電話してしまいます。
私のたどたどしい説明でも何とか意味を理解してくれ、毎回パソコンの様子を調べては直してくれるのです。
パソコンに関しては旦那様にすっかり頼りっきりの私です。

 

そんな頼りになる2人がいるおかげで、私は困った時は姉夫婦に頼ってばかりです。
わからないことは何でも教えてくれる姉夫婦はとても頼もしい自慢の身内なのです。
私はあまり器用ではないけれど、私で出来ることがあれば姉夫婦に何か恩返しできればなと思います。