ブログのアクセスが増えない話について

ブログのアクセスが増えない話について

ブログのアクセスが増えない話について

私はブログを運営しています。公開してから一ヶ月は経過したと思うんですけど、一向にアクセスが増えません…。
書けば書くほどアクセスは上がると友人に
アドバイスをされたのですが、1日に10アクセスあればいい方だと思います…。

 

一ヶ月間、毎日、更新をサボらずに続けていたんですけれども
どうにもアクセスが増えないので徐々にやる気は失せてきました。そこで、友人にアクセスが
全然、増えない事を相談してみたんですね。

 

私のブログを見てもらってどんなアドバイスをくれるか?期待して待っていました。
そして、友人からの第一声はやっぱりコレじゃアクセスが増える訳がない
とバッサリ宣言されてしまったんです。

 

その理由として、無料の某ブログサービスを使用して更新していたんですが、
無料の某ブログサービスが問題があるとの事でした。詳しい事はよく分からないんですけど、
無料でブログを更新するなら、はてなブログ?というサービスで更新した方が良いとアドバイスされました。

 

更に内容については、扱うジャンルが殆ど日記という事が大問題だったようです。
日記でもテレビや芸能関連の感想を公開するなら、良いらしいですが、
自身の身の回りの体験談などは、残念ながら、殆どの人は見てはくれないし、
検索エンジンも簡単にいい位置に表示してくれないようです。

 

また、文字数も少なすぎると指摘されました。
私のブログ記事は日記に近く、毎日更新だとネタが無くなるので、かなり短い文章になっていたんですね。
友人のアドバイスでは、最低でも700字は書いて、
それが出来ないなら、毎日更新はしなくてよいと言われました。

 

ブログのアクセスを増やすには、色々と注意しなければならない事があるとよく分かりました。