コンドルが好き

コンドルが好き

ジョギングはじめました

いきなりですが、ジョギング始めました!
といっても、まだ始めてから一週間しか経っていませんが。
家からわりと近いところに河川敷があって、そこが地元の人のジョギングコースみたいになっているのです。
そのコースを走っているのって、前は男性ばかりだった気がするけど、
この頃は女性のジョガーがずいぶん増えた気がします。
健康志向が高まっているのか、それとも数年前から続くジョギングブームの影響か。
みんなピンクとか水色とかのおしゃれなウェア着て、颯爽と走る姿がかっこいい!
それにまんまと触発されて、自分もちょっと走ってみようかなって思ったんです。
もちろん「健康のため」っていう理由が一番だけど、走ることで日頃たまったストレスとか、
モヤモヤしていることなんかが吹っ飛びそうな気がして。
別に大きな悩みを抱えているわけではないのですが、小さいモヤモヤでも溜まってくるとあんまりよくないんですよね。
運動しながらストレス発散できたら、こんなにいいことはない。
始めて三日目までは、なんかちょっと恥ずかしいな…って気持ちもあったけれど、それにも慣れました。
今ではむしろ、家を出る前にウェアを着た自分の姿を鏡で見て、
「なかなかいいんじゃない?」なんて思っているくらいです(笑)
まだまだ始めたばかりということで、無理のないペースで走っています。

それでもすぐに息が上がってしまい、日ごろの運動不足を実感。
そのうち長い距離も平然と走れるようになるのかな?
その日を夢見つつ、自分のペースで続けていきます。


仕事を家庭を両立させた彼女と、そうでない自分を比べてしまって

私は、毎朝散歩をしていますが、歩いていく道筋に幼稚園があります。
その幼稚園の園長先生が、私の高校時代の同級生なのです。
高校時代は同じ生徒でも、彼女と私のその後の人生は正反対のものになってしまいました。
私は体が弱くて、仕事と家庭の両立ができず、とても迷いましたが、やむなく仕事をやめざるをえませんでした。
働くことは大好きだったので、後ろ髪引かれる思いでした。
その後、娘を授かり、何とか育て上げました。
子どもも2人くらいはほしいと思っていた時期もありましたが、私の体力では1人が精一杯でした。
一方、彼女は幼稚園の先生となり、結婚後も仕事を続け、子どもも3人授かっています。
同居していたお姑さんが「孫は私が育ててあげる」と言ってくださったおかげで、
仕事もやめることなく続けることができたと言っていました。
でも、それができたのは彼女が健康で、パワーがあったからだと思います。
女性が、結婚、育児、そして仕事の3つをすべてこなすのは並大抵のことではないと思います。
パートくらいならできるかもしれませんが、フルタイムの仕事を続けるには、やはり周囲の協力が絶対に必要でしょう。
私は仕事の人生を選べませんでしたが、彼女はすべてを選ぶことができました。
散歩の際に顔を合わせるたびに「おはよう」と声を掛け合うのですが、私には彼女が輝いて見えます。
彼女から私はくすんでしか見えないのではないでしょうか。

今までつらい思いをいろいろとしてきて、人と比べてはいけないと自分に言い聞かせてはいるのですが、
まだたまに比べてしまう自分がいます。「人生いろいろ」なんですけれどね。


今のところエプソンは純正インクだけど・・・

 

我が家は今の所純正を使用しているのですが、値段が高いですし、いい加減互換インクにしたいと考え始めています。

 

エプソンのインクも気になっていますし、何処が良いのか悩んでしまうところです。

 

互換インクについて興味があり、色々調べてみると、あまり互換インクについての悪い噂を聞きませんので、互換インクのイメージが先行しているだけで実際は良い商品なのかもしれません。
純正から互換に買い換えることで、インクの経費が半分になるので、家計にもとても助かる気もするんですよね〜。

 

参考:エプソンインク

 

デメリットとしてプリンターに何か異常があった際に、それが互換インクが原因だと保障が聞かないのが怖いところです。

 

ですが、我が家のプリンターは既に結構古くなってきていますので、何かあっても買い換えればよいかな〜って考えちゃっているので、インクも買い換えるのならば早目がよいと思っています。

 

安いインクに買い換えて、浮いたお金を貯金するのだったら早い方が良いに決まっていますから!
ただ、先ほども明記しましたが、何処にするかが決めかねているんです。

 

おすすめのインクがあれば是非教えてください!

更新履歴